SSブログ

ごみ溜めの天使

梅雨のある日、連日の雨で2日くらい作業場に行かずに事務仕事などをしていたのですが・・・
ネコの鳴き声が微かに聞こえる。ちょっと覗いてみると奥の方のダンボール置き場の方で野良猫(地域ネコ)がどうも出産したようだった。
そのうち連れて行くだろうと様子を見ていたのですが、2日目の夜はズ~っと鳴きっぱなし。
結局親猫は現れず放置されてしまっていました。

7月とはいえ梅雨で夜はそれほど気温は上がらず・・・人間には過ごしやすいのですが赤ちゃんネコには寒かった様子。2匹いたのですが、1匹は這い出てきてコンクリの上で這いつくばって動けない程弱っていました。

このままでは死んでしまうので取敢えず保護しました。
母がネコ嫌いという事もあり家では飼えないので保護しつつ、親猫が迎えにくるかもしれないので様子を見る事に・・・

それから約3週間。親猫は来ませんでしたが、すっかり元気になりました。
IMG_7200.JPG

もう可愛すぎですね~
IMG_7206.JPG

ダンボールの中で保護するのもそろそろ限界。
随分活発に動き回るようにもなりました。
この時期から里親(飼い主)探しを始め・・・先日、無事2匹とも引き取られました。

約1か月半世話しましたが、居なくなるとやはり寂しいです。

ごみ溜めのような所で生まれた小さな命・・・幸せに暮らせるといいですね~





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。