SSブログ

NS400R 2号機 その21

さて、今回はリアサスについてです。

当初の予定では1号機同様 純正CBR600F4i用を使う予定でストックもしていたのですが、
O/Hをしなければならないのと少し長いのでどうしようかなぁと思っておりました。

もっと短くて車高調整がついてるのがいいな~と思い別の物をながらく探しておりました。

そして見つけたのがこちら
IMG_7267.JPG
ナイトロンです。
中古ですが使用感も少なく美品。
O/Hの必要もないのでCBR純正をO/Hして使うのとそれほど変らない(少し高い程度)価格になる。
なによりこちらの方がかなり短い。探していた長さに近かったので迷わずこちらを使う事にします。

ただ、やはりこのままでは使えない。
上下とも穴径が12mmなので10mmに変えないと使えない。
IMG_7268.JPG

そこでカラーを製作。
IMG_7269.JPG

挿入して
IMG_7270.JPG
内径10mmに変更。

別にナイトロンさんがすぐ近所なので内径10mmのパーツを買っても良かったのかも・・・
まぁ、費用を抑えて変更できたのでいいかな。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

週末は草レーサーvol.2

ナイス!
by 週末は草レーサーvol.2 (2020-01-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作業場拡張 2NS400R 2号機 その22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。