SSブログ

NS400R 2号機 その22

さて、今回はリアショックとリンクです。

まずはサスを仮付け。
IMG_7272.JPG
写真がなぜかピンボケ・・・

これで凡そのサスの位置を出して、リンクをどうするか計画を立てます。
今回、このために色々なメーカーの色々な車種のリンクを物色&入手。
あれこれと組み合わせ見ました。(写真は取り忘れましたが・・・)

いろいろと試行錯誤を繰り返した結果、結局やはり同じホンダの物を使うのがしっくりしそうでした。
手元にあったNSR用のリンクロッドは長すぎて使えませんでしたが、他の250で少し短いロッドがあったのでそれを使用し、リンクプレートは製作する事にします。

リンクプレート製作の為、1号機でも使ったベースプレートを使って確認&変更。
IMG_7275.JPG

だいたいこんな感じ・・・
IMG_7276.JPG
というか位置決めにほとんど自由度が無い。ここしかないという感じです。

この状態で各パーツの取付の為、ロッドとサスがスイングアームのリンク取付できるように動線を合うようにスペーサーを設定。汎用品をべースに一部加工して用意しておきます。

先のベースを基にリンクプレートを製作。
IMG_7277.JPG
まずはこれで試運転までします。
IMG_7279.JPG

ボルト、ナットを締めてガタがないか確認。
IMG_7278.JPG

次回リアのタイヤ&ホイールを取付です。
ようやく移動されることが出来ようになります。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。