NS400R 2号機 その22
さて、今回はリアショックとリンクです。
まずはサスを仮付け。
写真がなぜかピンボケ・・・
これで凡そのサスの位置を出して、リンクをどうするか計画を立てます。
今回、このために色々なメーカーの色々な車種のリンクを物色&入手。
あれこれと組み合わせ見ました。(写真は取り忘れましたが・・・)
いろいろと試行錯誤を繰り返した結果、結局やはり同じホンダの物を使うのがしっくりしそうでした。
手元にあったNSR用のリンクロッドは長すぎて使えませんでしたが、他の250で少し短いロッドがあったのでそれを使用し、リンクプレートは製作する事にします。
リンクプレート製作の為、1号機でも使ったベースプレートを使って確認&変更。
だいたいこんな感じ・・・
というか位置決めにほとんど自由度が無い。ここしかないという感じです。
この状態で各パーツの取付の為、ロッドとサスがスイングアームのリンク取付できるように動線を合うようにスペーサーを設定。汎用品をべースに一部加工して用意しておきます。
先のベースを基にリンクプレートを製作。
まずはこれで試運転までします。
ボルト、ナットを締めてガタがないか確認。
次回リアのタイヤ&ホイールを取付です。
ようやく移動されることが出来ようになります。
スポンサードリンク
まずはサスを仮付け。
写真がなぜかピンボケ・・・
これで凡そのサスの位置を出して、リンクをどうするか計画を立てます。
今回、このために色々なメーカーの色々な車種のリンクを物色&入手。
あれこれと組み合わせ見ました。(写真は取り忘れましたが・・・)
いろいろと試行錯誤を繰り返した結果、結局やはり同じホンダの物を使うのがしっくりしそうでした。
手元にあったNSR用のリンクロッドは長すぎて使えませんでしたが、他の250で少し短いロッドがあったのでそれを使用し、リンクプレートは製作する事にします。
リンクプレート製作の為、1号機でも使ったベースプレートを使って確認&変更。
だいたいこんな感じ・・・
というか位置決めにほとんど自由度が無い。ここしかないという感じです。
この状態で各パーツの取付の為、ロッドとサスがスイングアームのリンク取付できるように動線を合うようにスペーサーを設定。汎用品をべースに一部加工して用意しておきます。
先のベースを基にリンクプレートを製作。
まずはこれで試運転までします。
ボルト、ナットを締めてガタがないか確認。
次回リアのタイヤ&ホイールを取付です。
ようやく移動されることが出来ようになります。
スポンサードリンク
2020-01-28 00:20
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0