SSブログ

NS400R 2号機 その2

最近なにかと時間を取られブログがおろそかなになっていて久しぶりになりました。

さてNS400R 2号機 バラし始めました。
IMG_6093.JPG

今回はエンジンまでほぼ全部一度外します。
なぜなら走行3,000㎞弱のこの車両・・・長い長い保管の為、だいぶ奥まで埃が入り込んでいました。
なんとバッテリーも新車時のまま・・・旧ウイングマーク付きでMFなのに白い・・・まごうことなき”当時物バッテリー”・・・でもゴミですが。
IMG_6105.JPG


一度外して各パーツの洗浄、サビ落としなどなどレストアの様相を呈してきそうな感じです。
IMG_6094.JPG

まずは外装を外して各部品をチェックしつつ洗浄と取り外しを交互にしていきます。
これが結構時間が掛かりました。

プラスチックやゴム部品は洗って埃を取るときれいになります。
IMG_6107.JPG

金属パーツは埃に湿気が結び付きサビ・腐食が出ているのでブラスト掛けする事になりそうです。
IMG_6108.JPG
いままでは外注していましたが今後の事もあるのでそろそろ小型のブラストキャビネットを購入しようと思っています。
ただ、作業場が狭いのでどこに置くかが問題です。

あとエンジンを降ろして足回りを外せばフレームのみになります。
IMG_6114.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。