なかなかブログを書く時間が取れないこのごろです。

さて、今回はまず、支給のマグホイールの補修、塗装。

一見きれいでしたが、よく見るとあちこちにマグ特有の腐食があり、中には結構深い腐食も・・・
深い腐食は出来るだけ塗装を剥いで腐食部を取り除きます。

次に、できるだけ空気を遮断する為、液体のサーフェイサーを原液のまま流し込み埋まるまで乾いては流し込みを何度も根気強くしていきます。
パテの方が早くて簡単なのですが、空気が抜けきらない可能性があるので、時間が掛かっても浸透性のある液体のサフを使いました。


これだけ気を使っても腐食してしまうのがマグホイールなんですけどね。

今回は費用を抑えたザっとした塗装でいいとの事でしたので(本格塗装にすると剥離から・・・相当費用が掛かりそうでしたので・・・)、軽度の腐食はキリがないのでペーパー掛けて塗装します。







フォークもヒビの入っていたダストシールを交換してアウターの塗装剥げを補修して取付。

リアも同時に塗装して・・・塗装の為に外したスプロケットとハブ。

の・・・ベアリングの動きが渋い。ゴロゴロする。逝ってしまっている。

ハブベアリングにしては薄くて小さい。キャパ不足みたいです。
まぁこれしかスペース的に使えなかったのでしょうね。
このベアリングは長期使用は無理なので定期的に交換が必要なようです。

さて、6900番台は近所では売ってないので注文を掛けないと・・・。