さて、ここ数日前からエンジン下にオイル漏れの痕跡が・・・・

まだミッションオイルも入れてないのに・・・・

どこから漏れてるか確認してみると

どうもウォーターポンプからみたい。

使用が少なかったからここはそのままにしていた。O-リングからかなぁ?
まずは外して確認。
オイルもLLCも入れる前に見つかってよかった。

どうもこの穴からのようだ。
排出用の穴でメカニカルシールがダメになると水が、オイルシールがダメだとオイルが出てくる。
経年劣化でオイルシールがダメになったようです。

という事でポンプはバラシして確認・シール交換という事になります。

で、今回はオフセットスプロケットが到着していますのでチェーンともども取付です。

今回は520サイズなのでNSR用で特注しています。
作って頂けるだけ助かるというものです。

が・・・フィッティングプレートが入らない。

ボルトの位置も違う。
取り付ける為にはプレートも加工が必要です。

まぁこれくらいはよくある事なので、当たるところ削って長穴にしてボルトにロックタイトを塗布して取付。


チェーンも取付。

今回のチェーンはEKの最上級チェーン ThreeD 。
520で1000ccまで対応のチェーンなのでNS400Rでも余裕です。

クリアランスは・・・当たってるんじゃね?って感じですが、ちゃんとスムーズに動きます。

525じゃガリガリでしたね~