さて、今回から数回、断続的にボルテックスチューン 新開発 です。

2スト用、4スト用の両方とも開発しますが、4スト用はほぼ効果の予想がつくので、2スト用から開発します。

いままで2スト用ボルテックスチューンは2つのメニューがありました。
最初に開発したキャブへ施工するライトプラン。
次にシリンダーにも施工するプレミアムプラン。

そして今回、数年前から構想を練っていた新たなプランの開発に入ります。
ホントは11月ごろから始める予定でしたが、やっぱりいろいろあって延び延びでした。

勿論、今回もテスト車両はこれです。


NSR250R。
MC28ベースですが、倒立フォーク&ガルアーム、CDIもPGM-3でエンジンの中身はごちゃ混ぜ。
もうなんだか分からない代物です。

しばらく放置していて、キャブが詰まり気味でしたので、分解洗浄して久しぶりにエンジン掛けました。

後ほど少し試運転して感覚を取り戻してから、エンジン脱着に入ります。

さて、成功するか・・・はたまた失敗するか・・・実験の開始です。