さて、前回オイル漏れが見つかったウォーターポンプを分解して点検、メカニカルシールは大丈夫そうだったので、オイルシール・ベアリングを注文したところで一旦止まっていましたが、シールが来たのでチャッチャと組んで水漏れ確認を1日して取付たところで写真を全く撮っていない事に気づいた。


まぁいいでしょう。

オイルポンプも再取付してカバーも付けて終了。


今回はようやく届いたチャンバーを取付していきます。
普通なら問題なく取り付けて終了ですが・・・
このNSは普通じゃないからね~当然スムーズは付いてくれないのよ。

まぁ上に付く2番チャンバーは難なく付きます。






問題その一 右チャンバー 
スイングアームが太くて当たる。他にも当たる。
まず当ってたパーツを・・・


削りましょう。

削ったところは塗装しておきます。

アームに当たるところは・・・性能を考えるとチャンバーを凹ましくはないので、スペーサーを付けて
調整を試みてみます。




何度か試行錯誤して何とかギリで付きそうな感じになりました。
取付用のボルトの長さを計ってステンキャップボルトを買いに近所のスービバに行こうと思ったのですが、なんか嫌な予感がしたので電話で在庫確認したら・・・欠品。次回入荷は来週末って・・・
2週間後じゃん。
・・・どうしようかな・・・隣町の岩槻のスービバも扱ってるらしいけど・・・ちょっと遠いんだよね。
取敢えず仮ボルトで仮付けしておいて左チャンバーも付けてみよう。

こちらはもっとヤバ目。
いきなりリアタイヤに当たってしまった。


タイヤ、デカすぎだよ~
これは凹ませないとダメかな~と半分あきらめモードでしたが、やっぱり凹ましたくないので一服した後にもがいてみます。
根元がスプリング留めで少し動きそうなので角度を変えたりして調整してみると何とか微少な隙間ができました。

これで固定できればいいのですが・・・


ここ全然合ってない。もう穴開けるしかない状況です。
M6なら開けられるスペースがありそうなので開けちゃいます。


なんとか全てがギリで付きましたよ。


読んでる方々はわからないかもしれませんが、作業している立場としては・・・
”よくこのクリアランスで全部付いたな・・・”って奇跡に近い感じです。

早くボルトを入手しないと・・・エンジン始動できない。