SSブログ

アプリリア RS250 その後

昨日、雨で時間ができたので、セッティングについて再考しました。

苦手な低速域はかなり乗り易くなってはいるのですが、まだ改善できるのでは・・・と思ったのです。

単純にトルクが出ないのはガソリンが足りないのでは?
              ↓
直ぐにできるセッティングはニードルジェットのクリップを下げて低~中回転域を濃くする!
(ノーマルキャブではカブりやすくなったりするのであまり変えないのですが・・・)

そして雨上がりの本日、早速変えてみました。

まずは下から2番目にして試走。

思った通りトルクが出てきました。これはイイです。次(一番下)に期待が持てます。

早速変えて試走。

これはすごいです。NSRに負けないくらい低速トルクがあり物凄く乗りやすい。

キャブのディンプル加工による霧化促進は予想以上に効率が良いようです。

スタートがとても楽で、ラフにクラッチを繋いでもエンストする事無く走り出します。

パワーバンド以下での走行を続け、各ギアで低回転を試しましたがカブる事も無く普通に走ります。

普通に街乗りができるマシーンになりました。

IMG_2241.JPG

エンジンは多少はヤレがあるはずなのですがすごく元気で、キャブ加工とセッティングでここまで良くなると・・・欲しくなります。
とてもいいデータが取れました。
車両やキャブ加工に興味のある方はこちらのお問合せからご連絡ください。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/fuoriserie/index.html






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。