SSブログ

NS400R 2号機 その26

エンジンが積み終わり脱着フレームも装着したので移動可能になりました。
IMG_7564.JPG
夜になってしまいましたがこれから押して歩いて移動します。
車載して固定して移動して降ろす作業より歩いて運んだ方が早いので・・・
IMG_7565.JPG
数分で到着。

まだ散らかっている中に移動。
IMG_7566.JPG
スペースは数倍になり作業し易そうです。
まだまだ環境が整っていないし、移動する物もたくさんあるので、暫くは作業効率は逆に悪化すると思いますが臨機応変(行き当たりばったりともいう)に対応するという事にして・・・
今後は他のパーツを洗浄・レストアをしながら取り付けていきます。

今年は大掃除もなし。してる暇がない。
年末年始は・・・ないね。様々な作業が山積みです。
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その25

新作業場の稼働は本年中は難しそう。
開発完了検査がまだ通らないから・・・やっぱり素人工事の弊害が出てくる。
ちょっと手直しが必要だが、手直し工事にはある程度の電力が必要で、先にソーラー発電の設置工事をした。
設置後、順調に発電を始められたが、コンプレッサーを繋いで作動させたらインバーターの容量不足が発覚した。
結構大容量のインバーターだったのだが・・・・
新たなインバーターを注文して、到着を待っている間に今度はソーラー充電コントローラー2個のうち大きい方が壊れた。新たなコントローラーが来るまで土木作業は一時停止・・・

作業場の中も作業できる環境ではないので、まずは一部に電灯を設置して暗くなっても作業できるようにした。
そして簡単な作業台を2台ほど作った。材料費は一台約2,000円と格安。
IMG_7547.JPG
あとは追々必要に応じて作っていく事にして取敢えずの作業する事はできるでしょう。

さて、本題のNS400R。
近々新作業場の方に移動させる予定ですが、その前にエンジンまでは載せたい。

邪魔な物をある程度新作業場に移動させたので、旧作業場に取敢えず作業スペースが出来た。
早速エンジンを搭載。
IMG_7549.JPG

キャブも仮付けしてあたりを見る。
案の定、予想通り脱着式ダウンフレームに当たってしまいフレームが着かない・・・

またシリコンホースをカットして細かく微調整して
IMG_7558.JPG
ギリギリ取付できました。問題はラジエーター等すべてを付けて後、キャブを取り外せるのか?
キャブ取れないとセッティングが・・・・

IMG_7560.JPG
無理くり3気筒積んでるから見るからに整備性に難ありです。

キャブのファンネルはディスプレイ用(笑)。始動テストまでは付けておくつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。