SSブログ

ヘリテイジ&レジェンズ Vol.28 発売

とても久しぶりにバイク雑誌に載りました。
IMG_7879.JPG
というかヘリテイジ&レジェンズ(旧ロードライダー)さんとしか付き合いがないのですが・・・
まぁカスタム中心の一番面白い雑誌だし、うちに一番合ってる雑誌です。
一風変わったチューニングなので、普通のバイク雑誌は興味を持たないですが、H&Lさんは好奇心旺盛で面白がって記事にしてくれます。
編集デスクのコハラさんもVT車を試乗する度に”2ストにもまだまだ可能性があるね”と言ってくれます。
もう感謝しかないです。

さて、ボルテックスチューンの記事を書いていただいたのですが、ちょうど取材日に記事のNSRフルVT車(MC21)のセッティングの最終試運転を予定していました。
NS400Rの撮影中に走ったのですが、これがもう面白くてどんな走り方もできるし、下から上までほぼ谷なしで走れるし、トルクもある、パワーもある、乗り易くて速すぎて笑ってしまった。
6速30km/hでもずーっと走れるし、6速のままちょい開けでそこから加速してMAXまで回る。
開けめで走れば回転上昇が早くてちょっとヤバイ感じ。
下からモリモリのフルチューンって感じでしょうか・・・
IMG_7880.JPG

こんなの乗ったら普通の2スト乗れないなぁ~と思ってしまった。
でも、すぐに慣れてこれが普通になってしまうんですけどね。

今、NS400Rの方もテストと確認を繰り返してますが、5,000rpmリミットの走行でセッティング前の今でもトルクはモリモリです。スロットルは1/4も開けてないんですが。
IMG_7881.JPG
慣らしが終わってセッティングが終わってフルパワーを掛けたらいったいどうなってしまうのでしょう・・・





nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その54

左手のガングリオンもだいぶ治まってきた。
IMG_7878.JPG
腫れも治まりまぁ握力は70%くらいまでは回復した感じ。
これなら試運転はできそう。

ただ、今日も殺人的な暑さ・・・試運転は夕方まで待つことに。

4時まで待ったがほとんど気温は下がってない気がする・・・温度計は34度だ。
これ以上待ってもたぶん下がらないので軽く走ることにした。

何かあってもすぐ戻れるようにいつもの市内テストルートを5000rpmリミットで各種のテストをする事にしました。
現状は慣らし用の性能抑え仕様なのですが、トルク感は極低速からモリモリ出てます。
ただ、もともと3000キロ未満の走行距離のエンジンなのでホントに慣らしが終わってないせいか回り方がまだまだ重い感じ。シフトもまだ硬さがある。
速度も6速100km/hで4500rpm付近だったので、5000rpmリミットにしても慣らし運転に支障はでないでしょう。
他にもいろいろな走行をテストして途中で休憩。

いつもここで小休憩をします。
IMG_7873.JPG
首都圏外郭放水路。
この名称じゃなんだかわからないけど通称は地下神殿って呼ばれていて
地下はこんな感じらしい。
about_img.jpg
春日部にある唯一(?)比較的有名な場所なんだけど・・・
地元にあるのに入った事がないから地下はよく知らないんだけど、地上にはこんなもんが無造作に置いてある。
IMG_7875.JPG
シールドマシンの刃でこれで穴を掘っていったそうだ。

水分補給して休憩もお終い。
左手がきつくなってきてたので無理せず今日は戻ります。
戻ったらまた点検・確認します。


nice!(0)  コメント(0) 

ガングリオン・・・

昨日の夜から急に左手薬指周辺にガングリオンが発症。

左手が使い物にならなくなった。
IMG_7871.JPG
写真でわかるかどうかわかりませんが、薬指の第2と第3関節の間がぷっくりと腫れています。
他に中指と小指も少し腫れています。そして痛みで指は真直ぐ伸ばせません。

腫れ自体に痛みはほとんどないので、動かさなければ痛みは出ないのですが、指を動かすと神経を圧迫して激痛が走ります。
昨夜はほとんど動かせなかったのですが、今日は親指と人差し指は動かしても大丈夫でした。
軽い作業はできそうですが、NSのクラッチ操作は無理そう・・・試運転も最終段階なのですが、今日明日は無理そう・・・

今まで何回も発症していていつも数日で回復するので今回も数日で治るでしょうが、それまで左手が使えません。

困ったものです。

手を酷使したりすると発症するので気を付けてはいるのですが、歳には勝てないという事でしょうか・・・原因不明の病気らしいですがこれで死ぬこともないので、軽度なら基本放置して治るのを待つしかないようです。






nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その53

今日は朝から豪雨と言えるほど降っていたので、今日も試運転無理かなと思っていましたが、午後は曇りながらも路面が乾いたので、第2回目の試運転と確認作業を行いました。

IMG_7870.JPG

固くて渋かったシフトチェンジもだいぶ入りやすくなってきました。
その他、気になっていたところも改善できたので、次回は少し距離を伸ばしてみようかと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その52

また暑い日々に戻りました。

さて、ようやく本格的な試運転の開始です。
まず、近所を数キロ、軽く回って来て点検。

早速、ちょっとした不具合を手直し。
IMG_7863.JPG

メーターも微調整して、次はもう少し試運転距離を増やそうかな・・水温も確認しないといけないし・・・
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その51

今日は久しぶりに天気が良いらしい

登録が終わってナンバーが届いたので、ようやく本格的な試運転を始めようと思っていると・・・
IMG_7860.JPG

みるみる曇ってきて・・・
IMG_7862.JPG

あっという間にまた雨が降ってきた。

以降降ったり止んだりで結局試運転できず・・・
まだ暫く不安定な天候らしい。

異常気象なのでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 取材

さて、今日は”Heritage&Legends”の取材でした。

内容は完成したNS400Rの他に・・・その他は発売まで秘密です。

撮影は炎天下のなか、沢山撮っていました。
IMG_7855.JPG

どのカットもきれいに写してもらいました。
IMG_7858.JPG

望遠でも・・・
IMG_7859.JPG

発売は今月25日(?)2スト特集です。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。