ボルテックスチューン 新開発
さて、今回から数回、断続的にボルテックスチューン 新開発 です。
2スト用、4スト用の両方とも開発しますが、4スト用はほぼ効果の予想がつくので、2スト用から開発します。
いままで2スト用ボルテックスチューンは2つのメニューがありました。
最初に開発したキャブへ施工するライトプラン。
次にシリンダーにも施工するプレミアムプラン。
そして今回、数年前から構想を練っていた新たなプランの開発に入ります。
ホントは11月ごろから始める予定でしたが、やっぱりいろいろあって延び延びでした。
勿論、今回もテスト車両はこれです。
NSR250R。
MC28ベースですが、倒立フォーク&ガルアーム、CDIもPGM-3でエンジンの中身はごちゃ混ぜ。
もうなんだか分からない代物です。
しばらく放置していて、キャブが詰まり気味でしたので、分解洗浄して久しぶりにエンジン掛けました。
後ほど少し試運転して感覚を取り戻してから、エンジン脱着に入ります。
さて、成功するか・・・はたまた失敗するか・・・実験の開始です。
2スト用、4スト用の両方とも開発しますが、4スト用はほぼ効果の予想がつくので、2スト用から開発します。
いままで2スト用ボルテックスチューンは2つのメニューがありました。
最初に開発したキャブへ施工するライトプラン。
次にシリンダーにも施工するプレミアムプラン。
そして今回、数年前から構想を練っていた新たなプランの開発に入ります。
ホントは11月ごろから始める予定でしたが、やっぱりいろいろあって延び延びでした。
勿論、今回もテスト車両はこれです。
NSR250R。
MC28ベースですが、倒立フォーク&ガルアーム、CDIもPGM-3でエンジンの中身はごちゃ混ぜ。
もうなんだか分からない代物です。
しばらく放置していて、キャブが詰まり気味でしたので、分解洗浄して久しぶりにエンジン掛けました。
後ほど少し試運転して感覚を取り戻してから、エンジン脱着に入ります。
さて、成功するか・・・はたまた失敗するか・・・実験の開始です。