SSブログ

NSR250Rのエンジンチューニング その後2

今回はクランクセンターシールの抜けが発覚したのでエンジン乗せ換えです。

昨年秋に次回作用に仕入れておいたMC21SP用予備エンジンにシリンダーとキャブのみを移植した緊急仕様を搭載します。
IMG_4728.JPG

シリンダー入れ替え前に一度搭載して始動確認をしたり(またシールが抜けていたら意味がないので)、なんやかやで3日もかかってしまいましたが、始動性は一気に改善しました。
距離を走っているエンジンがベースなのですが以前一度クランクを交換している形跡があり調子は良好でした。
新車のような状態とは言えませんがパワーフィールは直前の状態とは比べものにならないくらい向上しました。特性自体は以前と同様ですが乗り易さは抜群です。
これに慣れてしまうともう普通のNSRに戻れない・・・感じです。

低スロットル開度で4スト並の乗り易やすさと2ストの高回転のパンチ力を想定以上のレベルで実現できました。
あとは最高回転域(10000rpm以上)のセッティングを煮詰めれば再パワーチェックに進めます。

興味があって試乗してみたい方は下記にメールしてください。
zzzxxxccc@yc4.so-net.ne.jp

もちろんNSR以外の2ストにも施工できますので興味のある方は一度試乗されてください。
特性の違いが体験できると思います。

IMG_4729.jpg
この状態でちょっと試乗・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

宮西です。

ガンマ400カスタム、販売してないでしょうか。よろしくお願いします。
by 宮西です。 (2021-05-31 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。