SSブログ

NS400R 2号機 その50

さて、セッティング以外の作業はほぼ終了。
カウルを全部付けて予備検の準備も完了。
IMG_7854.JPG
来週火曜日第3ラウンドに検査予約してあるのですが・・・・台風来てるやん。

少し逸れるようですが、予報は雨マークがずらりと並んでる。

びしょ濡れにする訳にもいかないし、車載時になにかあったら大変なので、予約変更するしかないみたいです。
明日の予約が取れればいいのですが・・・まず無理なのでなるべく早い予約日にしたいと思いますが・・・予約いっぱいでだいぶ伸びそうです。トホホです。

先週予約した時には台風なんて無かったのに・・・どこから湧いて出たんだか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その49

梅雨明けしたら急な猛暑・・・もう体がついていきません。

さて、予備検の検査予約・・・相変わらず春日部はいっぱいで取れた予約はだいぶ先なのでキャンセルを待ちます。

で、ホーンも来ましたので、取付穴を加工して取付。
IMG_7853.JPG
これで車検はすべて問題なし。

で、アンダーカウルも付けてみた。
1号車も加工したが今回もやはり加工が必要みたい。
IMG_7850.JPG

で、下の様な接続パーツをアルミで製作することにします。
IMG_7851.JPG

ゴムのブラインドナットとステンボルトで固定。
IMG_7852.JPG
あとは白で塗装すればパーツの完成です。
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その48

さて、いよいよ大詰め。

梅雨の長雨でなかなかエンジンを掛けて確認が出来ず、キャブの調整にも時間が掛かりました。

オイルレベルゲージもメーターに合わせ分解&改造して使えるようにした。

IMG_7846.JPG

そろそろ動かして確認作業したいところ。
予備検の準備も・・・と思い最後に残っていたホーンを取り付ける準備をしることに。
重くて大きい純正ホーンは個人的にあまり使いたくはないのだが・・・

当時物なのでまずは確認。
IMG_7848.JPG

いや~ここにきて鳴らず・・・やっぱりホーンは新しいものに限るという事か・・・軽いしね。
早速注文する事にします。

それでも来週には予備検を通せそうです。

さて、雨続きのなか、駐輪場を拡張して作業場所を増やすことを計画。

現状、2台を同時に快適に作業できる場所を確保しているのだが、予想外の長雨の影響で2台分では作業効率が落ちる事が判明。

そこで保管場と化している場所を空ける為、屋根付きの簡易駐輪場を作る事にした訳です。

雨の合間で土台を作り、雨の中、土間コン用の枠を作りメッシュを入れて・・・
予報では一日曇りの今日、土間コンを打つことに・・・

曇りなのに湿度が高いせいか熱中症になりかけながら 42㎡ほどの面積に生コンを入れたのですが、
入れただけの状態でなんと雷が鳴りだし・・・雨が・・・結構な勢いで振り出し・・・昼なのに夕立。

天気予報は梅雨には当てにならないですね。

押える前に大雨に降られた結果・・・表面を仕上げることが不可能な状態に・・・
IMG_7847.JPG

あ~あ・・一応少しあがいてみたけどもうだめだね。
気力も失せたのでもうこのまま乾くのを待つことにします。
表面がボコボコで石や砂が浮いているような状態ですが別に強度は問題ない。
まぁただの駐輪スペースだしバイクが置ければいいので、もうこれでいいです。

今後は梅雨にコンクリ打つのはやめようと思います。
明日には梅雨明けのようですが・・・梅雨明けたら他の作業なので今日しかなかった・・・残念。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。