新ボルテックスチューン ジェット待ち
テストを繰り返す実験車NSRですが、手持ちのパイロットジェットでは追いつかない・・・のでさらに注文。
ジェットが来るまで少々時間があるので、次のNSRの作業に入ります。
本来なら今頃完成している筈だったのですが、新VTの実験がズレ込んだのでこちらの作業も遅れてしまいました。
まず、本格的な分解作業に入る前に不調の原因を探ります。
と思ったら・・・バッテリー死んでます。
充電を試みるも・・・全く充電できない。完全死亡です。
どの道必要なのでバッテリーは注文します。
という事でこちらも作業開始早々STOP。
これから雨の日が多くなるそうです。梅雨早くない?
ジェットが来るまで少々時間があるので、次のNSRの作業に入ります。
本来なら今頃完成している筈だったのですが、新VTの実験がズレ込んだのでこちらの作業も遅れてしまいました。
まず、本格的な分解作業に入る前に不調の原因を探ります。
と思ったら・・・バッテリー死んでます。
充電を試みるも・・・全く充電できない。完全死亡です。
どの道必要なのでバッテリーは注文します。
という事でこちらも作業開始早々STOP。
これから雨の日が多くなるそうです。梅雨早くない?
新ボルテックスチューン セッティング中
このGWで集中的にセッティング。
こんなに変わるのかな・・・ってくらいセットがズレていた。
特に低~中域が全く合っってないのでこの領域を中心にいろいろと試行錯誤でセットを変えていきます。
もう面倒なのでリアカウルは付けないで試運転。
途中カブって片肺になりながらセッティングを重ねようやく良くなってきました。
低~中~高の繫がりも良くなりスムーズになってきました。
ソレノイドもつないでみましたが、やっぱり使わない方がスムーズです。
全体の感じは以前より少々ピーキーな気がします。
8000rpm以上でパワーバンドがより感じられる反面、アイドリング付近がまだ弱い・・・というか普通の2ストっぽい。
もう少しこの辺を調整して一度パワーチェックしてみよう・・・かな。
こんなに変わるのかな・・・ってくらいセットがズレていた。
特に低~中域が全く合っってないのでこの領域を中心にいろいろと試行錯誤でセットを変えていきます。
もう面倒なのでリアカウルは付けないで試運転。
途中カブって片肺になりながらセッティングを重ねようやく良くなってきました。
低~中~高の繫がりも良くなりスムーズになってきました。
ソレノイドもつないでみましたが、やっぱり使わない方がスムーズです。
全体の感じは以前より少々ピーキーな気がします。
8000rpm以上でパワーバンドがより感じられる反面、アイドリング付近がまだ弱い・・・というか普通の2ストっぽい。
もう少しこの辺を調整して一度パワーチェックしてみよう・・・かな。