SSブログ

NS400R 2号機 その63

さて、試運転も無事に終わりました。

予定通りの乗り易さです。
1/4スロットルまででほぼ全域、全ギアをカバーできるので、あまり考えなくてもそれなりに走ります。
1/4でもMAXまで回るので各ギアで引っ張れば普通に速く走れます。
当然ジェントルに走る事も、自動車の後ろをノロノロと走る事も、6速40km/hくらいで走ることも、そこから6速のまま加速を始めることも・・・ほぼどんな走り方も対応できます。

~1/2スロットルでもかなり速く走ります。これ以上開ける必要はないです。
これ以上開けると・・・ヤバいです。

これならオーナーにも納得して頂けれのではないでしょうか・・・
IMG_7948.JPG

もうすぐこのNSともお別れです。
長く続いた ”NS400R 2号”編もそろそ終了です。





nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その62

さて、今回は前回付けたサブラジエーターの続き。

位置的に飛び石が多いのでガードを付けて欲しいと依頼されたのですが、ボルトオンパーツはないし・・・さてどうしたものか・・・また作るしかないよね。

まず材料の調達。
そして固定方法を考え・・・結局は現物合わせでワンオフ製作。
IMG_7943.JPG

あとはLLCを入れて漏れ確認。
ミッションオイルも慣らし終了なので交換。

少し走って排気洩れの確認。
IMG_7944.JPG

それでは、最終試運転に行って来ます。
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その61

そろそろ完成間近。

セッティングも大詰め。
ほぼ全域で納得できるレベルになりました。
慣らしの時とは別物と言ってもいいでしょう。
ノーマルに対してディメンションを変えてフロント荷重を増やしているのですが、それでもパワーリフトするので、オーナーに少しパワー落とそうか相談したのですが、そのままでいいというので・・・セルフリミッターを効かせてもらう事にした。

あとは多少長めの試乗をして問題なければセッティング終了です。

次にオーナーの希望でサブ(アンダー)ラジエーターもシルバーにしたいという事で、交換しました。
ホースも色付きがいいという事で、交換できる部分だけシリコンホースにしました。
IMG_7941.JPG

IMG_7942.JPG

あとは下側1番・3番チャンバーのO-リングを換えて、ミッションオイルを交換すれば作業は終わり・・・なか? いやまだあったな・・・
nice!(0)  コメント(0) 

NS400R 2号機 その60

日が暮れるのも早くなりましたが、なぜか日中は暖かい日が多いです。

さて、今回はセッティングの途中です。
NSのキャブ周りの整備性の悪さは有名ですが、何度も脱着を繰り返すセッティングは時間が異常に掛かります。
キャブを外すのも何度目だろうか・・・
IMG_7938.JPG
いちいちフロントカウルとか、いろいろバラさないと取れないというのはちょっと考えものですね。

で、また走行できる状態まで組んで試乗・・・
IMG_7939.JPG

今回はダメダメ。走り出しからしてトロい。完全失敗・・・迷いの森に入り込んだか???

即行戻ってやり直しです。
IMG_7940.JPG

まだまだ時間が掛かりそう・・・VTプレミアは詰めると途端に難しくなる。
キャブも大口径のパワージェット付なのでその辺も一層難しくしてる要因ではある。
どうもセットの方向性もNSR250RのVTプレミアとは全然違うみたいだし・・・悩むね~
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。