RGV-Γ カスタム インテークチャンバーホースは不必要
今回、RGV-ΓにK&Nエアーフィルターを装着することにしたので、予てからやりたかったインテークチャンバーホース塞ぎをしました。
丁度良いキャップも無かったので、アルミ棒と純正ホースを使って塞ぐ事にしました。
手前はピンボケですが奥に写っている部分が塞いだ部分です。
フィルターをつける前にレーシング(空吹かし)してみると軽く回転が上がります。
これはイイかも・・・・期待できそうな感じです。
フィルターを付けて早速試乗してみました。
走り出しはほとんどかわらない。中回転のトルクは予想では減ると思ったが逆に増えた感じがする。
スロットルのつきも良くなった。
9000rpm~12000rpmは相変わらずキョーレツだが若干マイルドに。
これはフィルターを付けた為と思われる。街乗りでは全体的に乗り易くなったけど・・・。
今回はフィルターも一緒に付けたので、インテークチャンバーホースを塞いでも変化はあまり無かった。
結果、キャブに加工すればインテークチャンバーホースは必要無いと思います。
フィルターを外せばもう少しパワー感が味わえそうですが、今後の事を考えてこの仕様しました。
ガンマはこれで完成です。あと少し試運転してこの車両は売却予定です。
試乗してみたい方や興味のある方は気楽に
http://www014.upp.so-net.ne.jp/fuoriserie/
の お問合せ をしてみて下さい。
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丁度良いキャップも無かったので、アルミ棒と純正ホースを使って塞ぐ事にしました。
手前はピンボケですが奥に写っている部分が塞いだ部分です。
フィルターをつける前にレーシング(空吹かし)してみると軽く回転が上がります。
これはイイかも・・・・期待できそうな感じです。
フィルターを付けて早速試乗してみました。
走り出しはほとんどかわらない。中回転のトルクは予想では減ると思ったが逆に増えた感じがする。
スロットルのつきも良くなった。
9000rpm~12000rpmは相変わらずキョーレツだが若干マイルドに。
これはフィルターを付けた為と思われる。街乗りでは全体的に乗り易くなったけど・・・。
今回はフィルターも一緒に付けたので、インテークチャンバーホースを塞いでも変化はあまり無かった。
結果、キャブに加工すればインテークチャンバーホースは必要無いと思います。
フィルターを外せばもう少しパワー感が味わえそうですが、今後の事を考えてこの仕様しました。
ガンマはこれで完成です。あと少し試運転してこの車両は売却予定です。
試乗してみたい方や興味のある方は気楽に
http://www014.upp.so-net.ne.jp/fuoriserie/
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2010-06-19 00:05
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コメント(2)
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K&NのエアクリはL側はクロスフレ-ムとの干渉は無く取り付け出来てるのでしょうか?
品番は何を使ってるのか気になって(汗)
by クアレスマ (2012-11-11 02:31)
随分前の事なので記憶が曖昧ですが、取付は問題なくできたとはずです。
品番は忘れてしまいましたが、オーバルテーパータイプAでL側は90度回して取付したと思います。
by fuoriserie (2012-12-23 14:26)