SSブログ

RGV-Γ カスタム インテークチャンバーホースは不必要

今回、RGV-ΓにK&Nエアーフィルターを装着することにしたので、予てからやりたかったインテークチャンバーホース塞ぎをしました。

丁度良いキャップも無かったので、アルミ棒と純正ホースを使って塞ぐ事にしました。

IMG_0909.JPG
手前はピンボケですが奥に写っている部分が塞いだ部分です。

フィルターをつける前にレーシング(空吹かし)してみると軽く回転が上がります。

これはイイかも・・・・期待できそうな感じです。

IMG_0911.JPG

フィルターを付けて早速試乗してみました。

走り出しはほとんどかわらない。中回転のトルクは予想では減ると思ったが逆に増えた感じがする。
スロットルのつきも良くなった。

9000rpm~12000rpmは相変わらずキョーレツだが若干マイルドに。

これはフィルターを付けた為と思われる。街乗りでは全体的に乗り易くなったけど・・・。


今回はフィルターも一緒に付けたので、インテークチャンバーホースを塞いでも変化はあまり無かった。

結果、キャブに加工すればインテークチャンバーホースは必要無いと思います。

フィルターを外せばもう少しパワー感が味わえそうですが、今後の事を考えてこの仕様しました。

ガンマはこれで完成です。あと少し試運転してこの車両は売却予定です。

試乗してみたい方や興味のある方は気楽に

http://www014.upp.so-net.ne.jp/fuoriserie/

の お問合せ をしてみて下さい。






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クアレスマ

K&NのエアクリはL側はクロスフレ-ムとの干渉は無く取り付け出来てるのでしょうか?
品番は何を使ってるのか気になって(汗)
by クアレスマ (2012-11-11 02:31) 

fuoriserie

随分前の事なので記憶が曖昧ですが、取付は問題なくできたとはずです。
品番は忘れてしまいましたが、オーバルテーパータイプAでL側は90度回して取付したと思います。
by fuoriserie (2012-12-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北へ北へFRPカウル製作 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。