SSブログ

ヘリテイジ&レジェンズ Vol.28 発売

とても久しぶりにバイク雑誌に載りました。
IMG_7879.JPG
というかヘリテイジ&レジェンズ(旧ロードライダー)さんとしか付き合いがないのですが・・・
まぁカスタム中心の一番面白い雑誌だし、うちに一番合ってる雑誌です。
一風変わったチューニングなので、普通のバイク雑誌は興味を持たないですが、H&Lさんは好奇心旺盛で面白がって記事にしてくれます。
編集デスクのコハラさんもVT車を試乗する度に”2ストにもまだまだ可能性があるね”と言ってくれます。
もう感謝しかないです。

さて、ボルテックスチューンの記事を書いていただいたのですが、ちょうど取材日に記事のNSRフルVT車(MC21)のセッティングの最終試運転を予定していました。
NS400Rの撮影中に走ったのですが、これがもう面白くてどんな走り方もできるし、下から上までほぼ谷なしで走れるし、トルクもある、パワーもある、乗り易くて速すぎて笑ってしまった。
6速30km/hでもずーっと走れるし、6速のままちょい開けでそこから加速してMAXまで回る。
開けめで走れば回転上昇が早くてちょっとヤバイ感じ。
下からモリモリのフルチューンって感じでしょうか・・・
IMG_7880.JPG

こんなの乗ったら普通の2スト乗れないなぁ~と思ってしまった。
でも、すぐに慣れてこれが普通になってしまうんですけどね。

今、NS400Rの方もテストと確認を繰り返してますが、5,000rpmリミットの走行でセッティング前の今でもトルクはモリモリです。スロットルは1/4も開けてないんですが。
IMG_7881.JPG
慣らしが終わってセッティングが終わってフルパワーを掛けたらいったいどうなってしまうのでしょう・・・





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。