XLR250R をスカチューン
今回はカスタム途中だったXLR250Rを完成させる依頼でした。
NSR250R(MC18)のフロント周りとリアホイールが付けらていて、メーターやコンビスイッチをはじめ、
欠品パーツも結構ありました。
一番面倒だったのは、スピードメーター。
普通の機械式は取り付けできないので電気式を使うしかありません。
今回はアクティブ製のものを使用しましたが、このXLRのノーマル電気系は交流・バッテリーレスなのでこのままでは正常に動きません。
発電は三相(ノーマルは単相)直流に変えられていたのですが、配線はグチャグチャ、訳わからない状態だったので、確認がてらやり直してバッテリーを装着。
コンビスイッチもNSR250Rを使って全部動くようにしました。
ついでに電気式タコメーターを付けました。
他にもあれこれと不具合を直しながらキレイにしていきやっと完成しました。
走らせると軽快でよく走ります。
さすがXLR RFVC4バルブ! 定番のFTRやTWとはパワーが違います!
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NSR250R(MC18)のフロント周りとリアホイールが付けらていて、メーターやコンビスイッチをはじめ、
欠品パーツも結構ありました。
一番面倒だったのは、スピードメーター。
普通の機械式は取り付けできないので電気式を使うしかありません。
今回はアクティブ製のものを使用しましたが、このXLRのノーマル電気系は交流・バッテリーレスなのでこのままでは正常に動きません。
発電は三相(ノーマルは単相)直流に変えられていたのですが、配線はグチャグチャ、訳わからない状態だったので、確認がてらやり直してバッテリーを装着。
コンビスイッチもNSR250Rを使って全部動くようにしました。
ついでに電気式タコメーターを付けました。
他にもあれこれと不具合を直しながらキレイにしていきやっと完成しました。
走らせると軽快でよく走ります。
さすがXLR RFVC4バルブ! 定番のFTRやTWとはパワーが違います!
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2012-12-04 11:05
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