R1-Z のカスタム
元々マジョーラカラーのペイントやチャンバーなどなどそこそこイジってあったR1-Zだったのですが、
今回さらにキャブ、ラウンドラジエーターなど入れて気になったところをきれいにしました。
特にキャブはRGVのスリングショット32パイを使い、高回転域でのパワーアップと落ちてしまう低中速トルクをいつものキャブ加工でトルクアップを狙いました。
アイドリング調整ではほとんど全閉に近い付近まで下げた。
(以前の位置では3000rpmを超えてしまったので)
全閉にしてもアイドリングはしていたのですがちょっと低めだったので少し開けた。
結果も上々、ほぼ予定通りです。今回も6速30km/h アイドリング付近の回転でもトコトコと走ってくれます。
高回転域はCDIがノーマルという事もあり11000rpm付近でパワーは頭打ちのような感じですが、そこまでは猛烈な勢いで回ります。
リアの足回りに3MAを使用、簡単に付くと思ったのですが結構面倒だった。
いろいろ加工も必要です。
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今回さらにキャブ、ラウンドラジエーターなど入れて気になったところをきれいにしました。
特にキャブはRGVのスリングショット32パイを使い、高回転域でのパワーアップと落ちてしまう低中速トルクをいつものキャブ加工でトルクアップを狙いました。
アイドリング調整ではほとんど全閉に近い付近まで下げた。
(以前の位置では3000rpmを超えてしまったので)
全閉にしてもアイドリングはしていたのですがちょっと低めだったので少し開けた。
結果も上々、ほぼ予定通りです。今回も6速30km/h アイドリング付近の回転でもトコトコと走ってくれます。
高回転域はCDIがノーマルという事もあり11000rpm付近でパワーは頭打ちのような感じですが、そこまでは猛烈な勢いで回ります。
リアの足回りに3MAを使用、簡単に付くと思ったのですが結構面倒だった。
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2014-04-29 18:18
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