SRX(3VN) その後2 突然電圧が・・・
それは突然起こりました。
いつも突然起こるもの…レクチファイヤ/レギュレーターのパンク。
14V位あった電圧が突然12.5Vになってしまいました。
メーターに電圧計が付いているので早期に発見が出来たため大事にはならなかったのですが、新車時から20数年一度も交換していなかったので良く持った方です。
さてパーツ交換ですが、安くてヒートシンクが付いてる定番のあれに交換です。
一応まがりなりにもヤマハ純正ですし、放熱もノーマルよりはいいでしょうから信頼性はそこそこあると思います(あって欲しい)。
取付けですが大きさが違うのでそのまま付きません。
そこでこんなものを製作。
取付けるとこんな感じになります。
カバーも普通に付きました。
電圧は
当たり前ですが以前の状態に戻りました。
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いつも突然起こるもの…レクチファイヤ/レギュレーターのパンク。
14V位あった電圧が突然12.5Vになってしまいました。
メーターに電圧計が付いているので早期に発見が出来たため大事にはならなかったのですが、新車時から20数年一度も交換していなかったので良く持った方です。
さてパーツ交換ですが、安くてヒートシンクが付いてる定番のあれに交換です。
一応まがりなりにもヤマハ純正ですし、放熱もノーマルよりはいいでしょうから信頼性はそこそこあると思います(あって欲しい)。
取付けですが大きさが違うのでそのまま付きません。
そこでこんなものを製作。
取付けるとこんな感じになります。
カバーも普通に付きました。
電圧は
当たり前ですが以前の状態に戻りました。
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