SSブログ

NZ250 その4

今回はフレーム塗装です。

ギリギリ雨降る前に塗装できそうです。

まずは表面を全体的に軽く鑢掛けしておきます。
再度軽く脱脂してこちらは準備完了。

塗色は一応オリジナルです。
最近多いマットメタリック系のブルーです。
紺色に粗目と細かい物2種類のメタリックを大量に使用し、調色しました。

あとは丁寧に塗るだけです。
IMG_5604.JPG

IMG_5602.JPG

一見グースのブルーと同じように見えますが、もっと薄いです。
写真では分かりづらいですが、メタリックが大量に入っているのでマットなのに光のあたり具合で淡く見えたり濃紺に見えたりちょっとくすんで見えたりします。

オーナーの希望された色味に結構近いと思います。
なかなかいい感じです。

これで週末までの数日間乾燥させます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NZ250 その3NZ250 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。