NZ250 その8
今回はホイールです。
訳あってホイールはグース用を使う事にしたのですが・・・これが後ほど(現在)”さてどうしようかなぁ”という状態になるとは思いませんでした。
部品を入手して ”これなら割と簡単に着きそう” とその時は思いました(実際着けるのは何とかなりました)。
まずフロントですがホイールベアリングに少しガタが出ていたので交換します。
次にアクスル径が2mm大きいのでカラーを制作して挿入して調整します。
よくある規格のパイプなら近くで入手もできて楽に作れるのですが、あまりない規格のサイズなので入手するのも大変です。
あとは幅を合わせる為に2mmほど削って仮付け。
センターも予定通り出たので、ブレーキ関係の計測をしたのですが・・・
ここで見つかるのです・・・落とし穴が。
グースのローターは他のスズキ車と全く互換性のない変な寸法だったのです。
オフセットが大きく調整が基本的に不可能。小さければスペーサで調整できるのに・・・
さらにセンターホールが80mm・・・現在加工すれば使えそうなローターを捜索中ですが・・・見つかるかな???。
リアホイールは比較的簡単に着きましたが、RG125/200用のブレーキは着かないようです。
ブラケットを仮付けしてますがローターとのクリアランスがぜんぜん違います。
この辺はグース用パーツを入手する必要があります。
取り敢えず移動ができるようになりました。
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訳あってホイールはグース用を使う事にしたのですが・・・これが後ほど(現在)”さてどうしようかなぁ”という状態になるとは思いませんでした。
部品を入手して ”これなら割と簡単に着きそう” とその時は思いました(実際着けるのは何とかなりました)。
まずフロントですがホイールベアリングに少しガタが出ていたので交換します。
次にアクスル径が2mm大きいのでカラーを制作して挿入して調整します。
よくある規格のパイプなら近くで入手もできて楽に作れるのですが、あまりない規格のサイズなので入手するのも大変です。
あとは幅を合わせる為に2mmほど削って仮付け。
センターも予定通り出たので、ブレーキ関係の計測をしたのですが・・・
ここで見つかるのです・・・落とし穴が。
グースのローターは他のスズキ車と全く互換性のない変な寸法だったのです。
オフセットが大きく調整が基本的に不可能。小さければスペーサで調整できるのに・・・
さらにセンターホールが80mm・・・現在加工すれば使えそうなローターを捜索中ですが・・・見つかるかな???。
リアホイールは比較的簡単に着きましたが、RG125/200用のブレーキは着かないようです。
ブラケットを仮付けしてますがローターとのクリアランスがぜんぜん違います。
この辺はグース用パーツを入手する必要があります。
取り敢えず移動ができるようになりました。
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2017-06-23 00:01
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