SSブログ

NZ250 その21

今回は残りの作業。
チェーンの取付です。
IMG_5788.JPG

チェーンラインはご覧の通りです。
IMG_5787.JPG
ただ、リアスプロケットはグース350の物をそのまま付けているので、減速比はグース350と同じ。
250としてはロングな設定。
回転を上げなくてもそこそこの速度が出せる設定ですが、これは慣らし仕様で発進ができればこのまま慣らしをして頂こうと考えています。
ノーマルでは結構厳しいと思いますが、そこはキャブはFCR+ボルテックスチューンなので。

これで一通りの作業が終了。
動かすことができます。
IMG_5785.JPG

それではキャブセッティングは全くなしでまずは軽く試乗です。
まず発進は・・・普通・・・普通に発進できました。
感じとしてはノーマルと同程度といった感じでしょうか。
無理に回転を上げ目にしてりする事はなく、長めの半クラもいりません。


回転を上げていくと、ちょっと引っかかりがでます。
少ないスロットル開度でゆっくり上げていく分には回っていきますが、少し大きめに開けると濃くなりボコつきます。完全に加速ポンプのせいです。
選択肢は加速ポンプを殺すか効果を減らすかですが、
ここは慣らし用の暫定セッティングなので調整して可能な限り効果を減らして様子を見ます。
あとは軽くMJを変えて6000rpm(現状リミットにした回転数)まではそこそこスムーズに回るようにします。

今回のボルテックスチューンは加工の為にスピゴットを外したので、理想の位置に施工することができました。
IMG_5653.JPG

IMG_5777.JPG
吸気効率が上がった分セッティングは約10%濃くなっています。

その分トルク、パワーのアップが見込めます。
IMG_5783.JPG

次回が最終回だと思いますが、慣らし&最終セッティング後になります。
さて、いつになるでしょうか???

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。