SSブログ

NSR250Rのエンジンチューニング  PART2 その5

久しぶりのブログ
久しぶりのNSR250R ボルテックスチューン 最強バージョンです。

空き時間を見つけて作業していましたがキャブのセッティングもようやく大洲目です。
いままで中間域がいまいちでしたが、NJを変えて過渡特性を改善したら・・・

おおお!・・・な乗り味になりました。

チューンした2ストのスロットルレスポンスは一度クランクケースに吸気される関係で低中域(パワーバンド外)はワンテンポ遅れたりダルだったりするものですが、どの領域でも4ストなみにリニアになりました。
スロットル操作もほぼ4ストと同じ感覚で、小開度からトルクがついてきて普通に走る分には~1/4までで最高速近くまで対応できるフレキシブルな特性はある意味4スト以上かもしれません。

もちろんスロットルを開ければ恐怖を感じるほどの加速をします。
正直1速でフルスロットルは怖くてしていません。

速く走っても燃費がよく、4ストのようにスロットル操作でき、極低回転域からトルクがあり、ゆっくり走ってもカブらず、サーキット走行可能なパワー
夢にまで見た究極の2スト あとはパワーを計測してMJを微調整したら完成です。

パワーのみを追求する普通の2ストチューンとは一線を画すものです。
2スト愛好家の方々はもちろんいろいろな方に是非体感して頂きたい・・・
試乗車ですのでいつでも体験できますので興味のある方はご連絡下さい。
zzzxxxccc@yc4.so-net.ne.jp

直ぐ汚れてしまう2ストらしさは健在です。
IMG_6003.JPG
そろそろ洗車しないと

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。