SSブログ

作業場拡張 2

新たな作業場ですが・・・なかなか進みません。
農転審査はいまのところ順調のようですが・・・なんと開発許可が信じられないくらい時間が掛かる。

完全に順番が逆でしたよ。

農転の後に各種の許可と思っていたら開発許可(の見通し)が下りないと農転も許可されないそうだ。
そういう事はもっとも~っと早く言ってよね~何度の話を聞きに行ったるんだからさ~

取敢えず書類を揃えて直ぐに小規模開発許可申請しましたが・・・これの審査には2週間くらい掛かるらしい。
しかし、問題はその後。
市街化調整地区の農地なので29条の許可申請が必要らしくこちらは2か月くらい掛かるらしい。
トホホ・・・・な状況です。
まぁ、家ではないし水道も下水も使わないので多少は短くなるかもしれないとの事でしたが、
それでもいつになるか不明です。
おまけにその後の建築許可に1っか月くらい?・・・なんじゃそりゃ・・・
ただの市販ガレージ4連なのに・・・・普通1週間くらいなんじゃないの?

調整地区の農地に何かを建てるのは大変です。

着工はいつになる事やら・・・これだからお役所仕事は・・・

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。