NS400R 2号機 その34
さて、パーツを次々と付けていきたい・・・のですが、どれもこれもそのまま付かない。
まずはリアのインナーフェンダー。
いきなりリアタイヤともろ当たり。
当然と言えば当然か・・・ノーマルは細っそいタイヤで今回のは180だ。
当然当たらないところまカットする。
そういえば1号機は160だったけどカットしてたな・・・もう忘れている。
次にメインキーシリンダー
PC37のトップブリッジには当然そのままでは付かない。
PC37のキーシリンダーとキーを使うという選択肢もあるにはあるが・・・やはりキーは当時の物で1本で全部使えるのがやはり理想だ。
何度も外しては穴を開け、削りを繰り返し取り付けては当たりを見る・・・まだ当たるのかよとぼやきつつシリンダー、トップブリッジ双方を加工する。
はて・・・あとはどこをどう加工すればいいかな・・・と考え込むほど当たって付かない。
そういえば1号機もこんなことしてたな・・・もうすっかり忘れている。
そんなこんなでようやく取り付けてハンドルが切れるようになった。
これでもまだハンドルロックが効かない状態だ。
今後ラジエーターを付けてあたりを見ながら削って舵角の調整をしてロックできるようにしないといけない。
1号機はギリギリでハンドルロックができた。
削りすぎるとハンドルをきった時にラジエーターやフレームに当たるので絶妙な切れ角にしないといけないのだ。
一事が万事こんな調子だ。まぁカスタムなんてそんなものだけどね。
次回はやっとラジエーター取付ですが、たしか簡単には付かなかったんだよね。
スポンサードリンク
まずはリアのインナーフェンダー。
いきなりリアタイヤともろ当たり。
当然と言えば当然か・・・ノーマルは細っそいタイヤで今回のは180だ。
当然当たらないところまカットする。
そういえば1号機は160だったけどカットしてたな・・・もう忘れている。
次にメインキーシリンダー
PC37のトップブリッジには当然そのままでは付かない。
PC37のキーシリンダーとキーを使うという選択肢もあるにはあるが・・・やはりキーは当時の物で1本で全部使えるのがやはり理想だ。
何度も外しては穴を開け、削りを繰り返し取り付けては当たりを見る・・・まだ当たるのかよとぼやきつつシリンダー、トップブリッジ双方を加工する。
はて・・・あとはどこをどう加工すればいいかな・・・と考え込むほど当たって付かない。
そういえば1号機もこんなことしてたな・・・もうすっかり忘れている。
そんなこんなでようやく取り付けてハンドルが切れるようになった。
これでもまだハンドルロックが効かない状態だ。
今後ラジエーターを付けてあたりを見ながら削って舵角の調整をしてロックできるようにしないといけない。
1号機はギリギリでハンドルロックができた。
削りすぎるとハンドルをきった時にラジエーターやフレームに当たるので絶妙な切れ角にしないといけないのだ。
一事が万事こんな調子だ。まぁカスタムなんてそんなものだけどね。
次回はやっとラジエーター取付ですが、たしか簡単には付かなかったんだよね。
スポンサードリンク
2021-04-09 18:32
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0