SSブログ

NS400R 2号機 その45

さて、今日は火入れです。
約35年ぶり(たぶん)の始動です。

ここまで仕上げて動かなっかたらすべて無駄(なんて)・・・・ちょっとした恐怖心があります。

まぁハード面は完璧(の筈)、事前点検で点火はしている。
キャブにGAS入れてもオーバーフローは無し。
必ず掛かる筈だ。

キーを回して電源を投入。
モニターが映る。
キックする。5回キックする・・・・
???掛かる感じがしない。

まぁ最初はそんなもんだろう。
休憩をはさみ再挑戦。

アイドル開度の調整をしながら数回キックすると掛かりそうな雰囲気になってきた。
さらに調整しながらキックをすると・・・キックバックが・・・これは掛かるねと確信。

数回キックして待望のパラパラ音が・・・長期間寝てた割には短時間で始動できた。

さらに軽く3基の同調を取ってロングアイドリング点検を実施。

流石はフルボルテックスチューン。かなり長い時間アイドリングしてましたがかぶるような気配は微塵もありません。

その後数回、始動性の確認しましたが、一発始動です。
因みにこの間一度もチョークは使っていません。

何はともあれ無事に始動して・・・

いや~よっかたね~よかったよ~

始動の動画はこちら youtube でどうぞ。
https://youtu.be/EyqILKuROqk

まだメーターは未調整です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。