SSブログ

TZR250SPR レーサーを・・・最終回

今回は残暑が長くて秋にならないので、もうセッティングをすることにしました。
2.JPG

まずは現状MJは230,230で濃い感じだった。
10000rpm付近で大きな谷がある

しかしSPRの純正は280・310なので取り合えずしてみる。
まぁ 予想通り濃すぎて6000rpm以上は上がらない・・・メチャクチャ濃いようだ。

次に 240・250まで落とす。
これでも濃くて9000rpm付近に大きな谷。

ここまでほぼ番手と症状が比例しているので、ここからは本番。プラグも確認します。
34.JPG

次に210・220に落とす。
少し改善したがまだまだ。プラグもまだ黒い。特に左バンクが濃いようだ。

次に190・210に落とす。
全体的にはだいぶ良くなった。スロットルの開け方で7000rpm~8000rpm付近の変化が大きい。
8000rpmから急激にパワーが上がる為そこでスロットルを開けないとエアー不足で回転が上がない。
うまく開けられるとスムーズに2段階目の加速に入る事ができてスゴイ加速ができる。
プラグは少し黒くまだ濃い感じだが、気温が30度を超えているので今はこれくらいの方が良さそうです。
CIMG0286.JPG
プラグはスラントタイプのレーシングプラグ105(10.5番)です。

もう少し気温が下がれば良いほうに変わると思います。
現状でも公道では8000rpmからのパワーバンドには怖くてなかなか入れられないほどです。

今回、キャブ加工で施工前よりセッティングが濃くなりましたが、ガソリンが無駄に水滴化せづ、霧化が促進され効率良く混合気ができた結果と思われます。

今はこれで終了です。
自分で乗ろうかと思いましたがオークションに出品しました。
良ければ入札お願いします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g118990127


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私が見たUFOの話在庫している物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。