TZR250SPR レーサーを・・・最終回
今回は残暑が長くて秋にならないので、もうセッティングをすることにしました。
まずは現状MJは230,230で濃い感じだった。
10000rpm付近で大きな谷がある
しかしSPRの純正は280・310なので取り合えずしてみる。
まぁ 予想通り濃すぎて6000rpm以上は上がらない・・・メチャクチャ濃いようだ。
次に 240・250まで落とす。
これでも濃くて9000rpm付近に大きな谷。
ここまでほぼ番手と症状が比例しているので、ここからは本番。プラグも確認します。
次に210・220に落とす。
少し改善したがまだまだ。プラグもまだ黒い。特に左バンクが濃いようだ。
次に190・210に落とす。
全体的にはだいぶ良くなった。スロットルの開け方で7000rpm~8000rpm付近の変化が大きい。
8000rpmから急激にパワーが上がる為そこでスロットルを開けないとエアー不足で回転が上がない。
うまく開けられるとスムーズに2段階目の加速に入る事ができてスゴイ加速ができる。
プラグは少し黒くまだ濃い感じだが、気温が30度を超えているので今はこれくらいの方が良さそうです。
プラグはスラントタイプのレーシングプラグ105(10.5番)です。
もう少し気温が下がれば良いほうに変わると思います。
現状でも公道では8000rpmからのパワーバンドには怖くてなかなか入れられないほどです。
今回、キャブ加工で施工前よりセッティングが濃くなりましたが、ガソリンが無駄に水滴化せづ、霧化が促進され効率良く混合気ができた結果と思われます。
今はこれで終了です。
自分で乗ろうかと思いましたがオークションに出品しました。
良ければ入札お願いします。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g118990127
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まずは現状MJは230,230で濃い感じだった。
10000rpm付近で大きな谷がある
しかしSPRの純正は280・310なので取り合えずしてみる。
まぁ 予想通り濃すぎて6000rpm以上は上がらない・・・メチャクチャ濃いようだ。
次に 240・250まで落とす。
これでも濃くて9000rpm付近に大きな谷。
ここまでほぼ番手と症状が比例しているので、ここからは本番。プラグも確認します。
次に210・220に落とす。
少し改善したがまだまだ。プラグもまだ黒い。特に左バンクが濃いようだ。
次に190・210に落とす。
全体的にはだいぶ良くなった。スロットルの開け方で7000rpm~8000rpm付近の変化が大きい。
8000rpmから急激にパワーが上がる為そこでスロットルを開けないとエアー不足で回転が上がない。
うまく開けられるとスムーズに2段階目の加速に入る事ができてスゴイ加速ができる。
プラグは少し黒くまだ濃い感じだが、気温が30度を超えているので今はこれくらいの方が良さそうです。
プラグはスラントタイプのレーシングプラグ105(10.5番)です。
もう少し気温が下がれば良いほうに変わると思います。
現状でも公道では8000rpmからのパワーバンドには怖くてなかなか入れられないほどです。
今回、キャブ加工で施工前よりセッティングが濃くなりましたが、ガソリンが無駄に水滴化せづ、霧化が促進され効率良く混合気ができた結果と思われます。
今はこれで終了です。
自分で乗ろうかと思いましたがオークションに出品しました。
良ければ入札お願いします。
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2012-09-21 01:59
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