NS400R 2号機 その14
今回からキャブ編です。
NSR250R用キャブにボルテックスチューンを施工して3連に組み替えるわけですが、
まずは個々にバラしてサンドブラストして汚れや腐食を剥がしておきます。
次にオイル供給用のパイプを外します。
2個は外れましたが1個は外れずパイプが途中で千切れました。
まともに外れない事の方が多いので2個外れてのはいい方でしょう。
外れなかったところはドリルが使えるように余分を削って穴をあけ直して、タップで3箇所全部にねじ山を作ります。
いつもはボルトで栓をして完了ですが、今回は特別仕様なので少し長いアルミボルトで栓をします。
ボルトの出た部分をリューターで削り取り、他整形が必要な箇所も粗削りしておきます。
フラップで面と形状を整えていきます。
最後にブラストできれいにして、ボルテックスチューンを施工する準備は完了です。
つづく・・・
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NSR250R用キャブにボルテックスチューンを施工して3連に組み替えるわけですが、
まずは個々にバラしてサンドブラストして汚れや腐食を剥がしておきます。
次にオイル供給用のパイプを外します。
2個は外れましたが1個は外れずパイプが途中で千切れました。
まともに外れない事の方が多いので2個外れてのはいい方でしょう。
外れなかったところはドリルが使えるように余分を削って穴をあけ直して、タップで3箇所全部にねじ山を作ります。
いつもはボルトで栓をして完了ですが、今回は特別仕様なので少し長いアルミボルトで栓をします。
ボルトの出た部分をリューターで削り取り、他整形が必要な箇所も粗削りしておきます。
フラップで面と形状を整えていきます。
最後にブラストできれいにして、ボルテックスチューンを施工する準備は完了です。
つづく・・・
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2019-08-18 22:35
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