SSブログ

作業場拡張 5

新型コロナの影響は色々なところに出ていますが、今回は作業所の建設についてです。

まぁ自分の思うとおりに進まないのが建築という物で、行政や金融機関に影響されまくりです。

建築分の融資は建築許可が下りてからとか言うので、許可取しようと思ったらお役所様がサイズ的に建築士を入れろとか言ってくるし(基本的に組み立て式のガレージなんだから設計図も構造計算もあるのに)、建築士に頼んだらえらく高い(予想より)し遅いし(ほっとくと平気で1週間遅れさせるし)、許可とって即、融資を申し込めばコロナ云々で実行は伸びる伸びる。何のための事前審査なんだか・・・忙しいのはわかるんだけど事前にOK出てるんだから融通利かせてさっさと実行してくれればいいのに。
融資が下りないから建築契約ができない・・・契約できないから工事予定が決まらない。

なんなんでしょう・・・このノロマ加減は。

などと愚痴を言いつつようやく融資も下りて契約もして基礎工事の予定が決まりました。
しかし、もう梅雨。どうも雨になりそうな気配。

ノロノロしてくれるからこんな時期までズレ込む事になるんだよ。まったく。
これで雨で延期とかになるんだろう・・・きっと。

まぁ他にも電柱とか邪魔な物がいろいろありますが・・・

建築部分の盛土がおわり今はこんな感じです。
IMG_7317.JPG

融資が下りず資金が無かったのでここまでの土盛りは自分でやりました。

まったく予定通りには進まない・・・


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作業場拡張 4作業場拡張 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。