NS400R 2号機 その30
今回は、メーター
フロントフォーク等を変えていてメーターケーブルは取付できないので、純正スピードメーターが使えません。
1号機はスピードメーター部を外してメクラにしてアクティブのデジタルスピードメーターを取付のたのですが、ちょっと小さくてあまり見やすくはなかった。
そこで今回はどうしようかオーナーと相談。
本来はNSR試作機に取り付けて試験的に使ってみようと思って取寄せていた液晶カラーディスプレイメーターを今回使ってみようという事になりました。
それがこれ
小型軽量で多機能で見易い優れもの。しかも安い(ので不安もあるのですすが・・・)
当時の純正メーターは大きくて(しかもちょっと重い)ブレーキマスターを変えるとクリアランスがギリギリになったりするのですが、この大きさならどんなマスターでも使えます。
表示されるとこんな感じらしい。
最新って感じです。
配線図を確認したところギアインジケーター、燃料計は使えなさそう・・・
それでもメリットは多いと思います。
299kmまで表示できるしね。そんなに出ないけど。
フロントフォーク等を変えていてメーターケーブルは取付できないので、純正スピードメーターが使えません。
1号機はスピードメーター部を外してメクラにしてアクティブのデジタルスピードメーターを取付のたのですが、ちょっと小さくてあまり見やすくはなかった。
そこで今回はどうしようかオーナーと相談。
本来はNSR試作機に取り付けて試験的に使ってみようと思って取寄せていた液晶カラーディスプレイメーターを今回使ってみようという事になりました。
それがこれ
小型軽量で多機能で見易い優れもの。しかも安い(ので不安もあるのですすが・・・)
当時の純正メーターは大きくて(しかもちょっと重い)ブレーキマスターを変えるとクリアランスがギリギリになったりするのですが、この大きさならどんなマスターでも使えます。
表示されるとこんな感じらしい。
最新って感じです。
配線図を確認したところギアインジケーター、燃料計は使えなさそう・・・
それでもメリットは多いと思います。
299kmまで表示できるしね。そんなに出ないけど。