NSR250Rのエンジンチューニング 番外編4
今回はLOW-COMP仕様 恒例のパワーチェックです。
結果は面白さと難しさが表れていました。
まずはいつもの1/4スロットルから。
青が今回、赤が前回です。
カーブはほぼ重なりますがピークは伸びて パワー42.8PS トルク2.8kg
ある意味脅威的数値 です。数値上はノーマルのMC28くらい。
実際に街乗りから高速までこれで十分です。
次にハーフスロットル。
青が今回、赤が前回です。
こちらは全体的に良くなりました。 パワー57.9PS トルク3.8kg
なんか笑ってしまう数値です。チャンバー変えてリミッターカットした仕様くらいの数値が出てます。
最後は問題のフルスロットル。
青が今回、赤が前回です。
前回とほとんど変わらず パワー62.7PS トルク4.1kg
テスト時は霧雨が降り始めた時で湿度が高くあまりいい条件ではなかったので、気温・気圧は補正ているとはいえその辺を加味するとほぼ変わらないと言えます。
問題は変わらない事。高回転域は改善していてレブ特性も良くなっているのですがパワーにつながらない。
クランクの状態に左右されるので、もしかするとこの腰下では限界なのかもしれないですが、腰下の整備しなくてもここまでパワー・トルクがでる事は確認できました。
しかし、ちょっと試してみたい事もあるのでもう少しテストしていきます。
各スロットルの比較です。
緑がフル 青が1/2 赤が1/4 です。
ハーフスロットルが異様に効率がいいです。
この感じでフルスロットルも上がればいいのですが・・・
2スト車全般に利用できます。
興味のある方、試乗をご希望の方は気軽に下記アドレスにご連絡下さい。
zzzxxxccc@yc4.so-net.ne.jp
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結果は面白さと難しさが表れていました。
まずはいつもの1/4スロットルから。
青が今回、赤が前回です。
カーブはほぼ重なりますがピークは伸びて パワー42.8PS トルク2.8kg
ある意味脅威的数値 です。数値上はノーマルのMC28くらい。
実際に街乗りから高速までこれで十分です。
次にハーフスロットル。
青が今回、赤が前回です。
こちらは全体的に良くなりました。 パワー57.9PS トルク3.8kg
なんか笑ってしまう数値です。チャンバー変えてリミッターカットした仕様くらいの数値が出てます。
最後は問題のフルスロットル。
青が今回、赤が前回です。
前回とほとんど変わらず パワー62.7PS トルク4.1kg
テスト時は霧雨が降り始めた時で湿度が高くあまりいい条件ではなかったので、気温・気圧は補正ているとはいえその辺を加味するとほぼ変わらないと言えます。
問題は変わらない事。高回転域は改善していてレブ特性も良くなっているのですがパワーにつながらない。
クランクの状態に左右されるので、もしかするとこの腰下では限界なのかもしれないですが、腰下の整備しなくてもここまでパワー・トルクがでる事は確認できました。
しかし、ちょっと試してみたい事もあるのでもう少しテストしていきます。
各スロットルの比較です。
緑がフル 青が1/2 赤が1/4 です。
ハーフスロットルが異様に効率がいいです。
この感じでフルスロットルも上がればいいのですが・・・
2スト車全般に利用できます。
興味のある方、試乗をご希望の方は気軽に下記アドレスにご連絡下さい。
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