RD400 + ボルテックスチューン
今回は先日作業が終了した希少なRD400。
チャンバーの交換と調子の悪いキャブの整備+ボルテックスチューン&セッティングの依頼です。
短期で終わると思っていたのですがオーバーフローとセッティングに予想以上に手間と時間が掛かりました。
しかし、手間をかけた分、とてもいい仕上がりです。
2速までは簡単にリフトします。3速でも浮きそうです。
オーナー曰く 今まではマイルドなフィールでリフトする事がなかったと事。
作業前の試運転でも、マイルドであきらかに調子が悪かったので変化が半端なかったです。
オーナー支給のチャンバーはフクイレーシング製です。
パワーは上がるが下はなくなる と言われたらしいですがVTの効果で下からトルクがあり乗り易いです。
まぁ効率が上がってMJが最初ついていた#200から#260まで大きくなったのでトルクも増大するしパワーもあがります。
エンジンが好調になった分、サスやブレーキが気になります。
強化しないと危険な感じです。
パワーバンドに入ると前はポンポン上がるし、止まり切れないし・・・
チャンバーの交換と調子の悪いキャブの整備+ボルテックスチューン&セッティングの依頼です。
短期で終わると思っていたのですがオーバーフローとセッティングに予想以上に手間と時間が掛かりました。
しかし、手間をかけた分、とてもいい仕上がりです。
2速までは簡単にリフトします。3速でも浮きそうです。
オーナー曰く 今まではマイルドなフィールでリフトする事がなかったと事。
作業前の試運転でも、マイルドであきらかに調子が悪かったので変化が半端なかったです。
オーナー支給のチャンバーはフクイレーシング製です。
パワーは上がるが下はなくなる と言われたらしいですがVTの効果で下からトルクがあり乗り易いです。
まぁ効率が上がってMJが最初ついていた#200から#260まで大きくなったのでトルクも増大するしパワーもあがります。
エンジンが好調になった分、サスやブレーキが気になります。
強化しないと危険な感じです。
パワーバンドに入ると前はポンポン上がるし、止まり切れないし・・・