NS400R 2号機 その40
さて、まずはちょっとした事。
ラジエーターは取付てリザーブタンクも取り付けた。
けどホースはまだ接続してなかった。
理由は簡単。ホース径が違っていたから・・・
リザーブからのホースは内径8mm。ラジエーターは6mmだ。
どんな物で変換しようかと考えていて普通プラ製のパーツが多いのですが、今回はアルミ製が普通に売っていたのでこちらを注文した。
別にリザーブのラインなのでプラ製でも大丈夫だとは思うのですが、耐久性・信頼性は・・・ね。
ホースの劣化部(割れ)を切って繋いで冷却系は完了。
さて今回の本題のメーター。
純正のメーターやインジケータの配線を調べて、それに合わせて結線していきます。
純正は配線を切ったりせず、そのまま残るようにして、コネクター類は新規に調達。
配線の色もある程度合わせて作っていきました。
あとは仮に繋いで動作確認。
バッテリーを繋いで・・・スイッチON(昭和なセリフだな)。
取敢えず作動しました。
カッコいいぜ!
あとはインジケーター類の確認ですが・・・オイルランプ点いていないな・・・
タンク空っぽだから点く筈なんだけど・・・
まだまだ確認・点検が必要です。
ラジエーターは取付てリザーブタンクも取り付けた。
けどホースはまだ接続してなかった。
理由は簡単。ホース径が違っていたから・・・
リザーブからのホースは内径8mm。ラジエーターは6mmだ。
どんな物で変換しようかと考えていて普通プラ製のパーツが多いのですが、今回はアルミ製が普通に売っていたのでこちらを注文した。
別にリザーブのラインなのでプラ製でも大丈夫だとは思うのですが、耐久性・信頼性は・・・ね。
ホースの劣化部(割れ)を切って繋いで冷却系は完了。
さて今回の本題のメーター。
純正のメーターやインジケータの配線を調べて、それに合わせて結線していきます。
純正は配線を切ったりせず、そのまま残るようにして、コネクター類は新規に調達。
配線の色もある程度合わせて作っていきました。
あとは仮に繋いで動作確認。
バッテリーを繋いで・・・スイッチON(昭和なセリフだな)。
取敢えず作動しました。
カッコいいぜ!
あとはインジケーター類の確認ですが・・・オイルランプ点いていないな・・・
タンク空っぽだから点く筈なんだけど・・・
まだまだ確認・点検が必要です。