SSブログ

NS400R 2号機 その41

さて、ここ数日前からエンジン下にオイル漏れの痕跡が・・・・
IMG_7765.JPG
まだミッションオイルも入れてないのに・・・・

どこから漏れてるか確認してみると
IMG_7771.JPG
どうもウォーターポンプからみたい。

使用が少なかったからここはそのままにしていた。O-リングからかなぁ?
まずは外して確認。
オイルもLLCも入れる前に見つかってよかった。
IMG_7772.JPG
どうもこの穴からのようだ。
排出用の穴でメカニカルシールがダメになると水が、オイルシールがダメだとオイルが出てくる。
経年劣化でオイルシールがダメになったようです。

という事でポンプはバラシして確認・シール交換という事になります。

で、今回はオフセットスプロケットが到着していますのでチェーンともども取付です。
IMG_7767.JPG
今回は520サイズなのでNSR用で特注しています。
作って頂けるだけ助かるというものです。

が・・・フィッティングプレートが入らない。
IMG_7769.JPG
ボルトの位置も違う。
取り付ける為にはプレートも加工が必要です。

まぁこれくらいはよくある事なので、当たるところ削って長穴にしてボルトにロックタイトを塗布して取付。
IMG_7774.JPG

チェーンも取付。
IMG_7775.JPG
今回のチェーンはEKの最上級チェーン ThreeD 。
520で1000ccまで対応のチェーンなのでNS400Rでも余裕です。

クリアランスは・・・当たってるんじゃね?って感じですが、ちゃんとスムーズに動きます。
IMG_7776.JPG
525じゃガリガリでしたね~



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。