NS400R 2号機 その44
さて、今は地味な作業中で書くことがない・・・ので
今回はチャンバーの紹介。
オーナーの希望は右3本出しのステンレス。
希望に合うのはほぼ一択。そうJLのGPスタイルです。
他の方法もいろいろ検討しましたが、難しかったり費用が高額になりそうだったりで断念。
やはり製品化されている物の方が、結果的に安くて安心という事になりました。
それでもかなり高額ではありますが・・・
欧州から届くのに時間が掛かりましたが、そうして届いたチャンバー。
以前あるイベントで、同チャンバーを付けているNSを見た事があって、じっくり観察させてもらったのですがノーマルでも結構ギリギリだった。
そのNSのオーナーもチャンバーに個体差があるらしく取付に結構難儀したような話を聞いた。
リア回りを大きく変えているので、たぶんそのまま付かないだろうなとは思っていたのですが・・・
その後の取付は前回の通りです。
このGPスタイルチャンバーの特徴はやはり右3本出し。
特に左チャンバーが途中からうねるように曲がりリンクをかわして右に出る形状。
カッコイイでしょう。
JLのステッカーが3枚付属。
手書きの封筒に雑なカット。手作り感満載です。
確認の為に付けた右リアカウル。
これは当時の塗装のままです。
できるだけ当時物は残したいのでリアカウルに関しては手を付けず磨いただけ。
小傷はありますけど・・・かなりいい状態をキープしています。
今回はチャンバーの紹介。
オーナーの希望は右3本出しのステンレス。
希望に合うのはほぼ一択。そうJLのGPスタイルです。
他の方法もいろいろ検討しましたが、難しかったり費用が高額になりそうだったりで断念。
やはり製品化されている物の方が、結果的に安くて安心という事になりました。
それでもかなり高額ではありますが・・・
欧州から届くのに時間が掛かりましたが、そうして届いたチャンバー。
以前あるイベントで、同チャンバーを付けているNSを見た事があって、じっくり観察させてもらったのですがノーマルでも結構ギリギリだった。
そのNSのオーナーもチャンバーに個体差があるらしく取付に結構難儀したような話を聞いた。
リア回りを大きく変えているので、たぶんそのまま付かないだろうなとは思っていたのですが・・・
その後の取付は前回の通りです。
このGPスタイルチャンバーの特徴はやはり右3本出し。
特に左チャンバーが途中からうねるように曲がりリンクをかわして右に出る形状。
カッコイイでしょう。
JLのステッカーが3枚付属。
手書きの封筒に雑なカット。手作り感満載です。
確認の為に付けた右リアカウル。
これは当時の塗装のままです。
できるだけ当時物は残したいのでリアカウルに関しては手を付けず磨いただけ。
小傷はありますけど・・・かなりいい状態をキープしています。