NZ250 その6
今回は諸々のパーツです。
まず、使用するフロントフォーク。
以前NZに使用していたRG200用の倒立を使用します。
保管中にオイル漏れが発生していたので今回はオイルシール・ダストシール・オイルを交換します。
(メタルの摩耗は問題なさそうなので今回は無交換です)
途中の写真は・・・手がオイルまみれなのでパスです。
今回はシール交換だけの1番リーズナブルな作業です。フォークトップ(ボルト)を外せばチューブが抜けるので、シール類を取り外しあとはできる分の洗浄をして組み付けていきます。
オイルを入れて油面調整して完了です。
次にトップブリッジの塗装剥がしです。
ブラックで塗装してあるのですが、キーホルダーなどで斑に剥がれていてこのまま使う訳にはいかないので全部剥がしてしまいます。
薬液に漬け込んで数日・・・半分くらいは剥がせましたが、純正塗装はしつこいので残りはブラシ等でゴシゴシと剝ぎ取っていきます。
裏面も同様に・・・手作業なので結構な時間が掛かります
仕上がりです。
使えるレベルになりました。
まず、使用するフロントフォーク。
以前NZに使用していたRG200用の倒立を使用します。
保管中にオイル漏れが発生していたので今回はオイルシール・ダストシール・オイルを交換します。
(メタルの摩耗は問題なさそうなので今回は無交換です)
途中の写真は・・・手がオイルまみれなのでパスです。
今回はシール交換だけの1番リーズナブルな作業です。フォークトップ(ボルト)を外せばチューブが抜けるので、シール類を取り外しあとはできる分の洗浄をして組み付けていきます。
オイルを入れて油面調整して完了です。
次にトップブリッジの塗装剥がしです。
ブラックで塗装してあるのですが、キーホルダーなどで斑に剥がれていてこのまま使う訳にはいかないので全部剥がしてしまいます。
薬液に漬け込んで数日・・・半分くらいは剥がせましたが、純正塗装はしつこいので残りはブラシ等でゴシゴシと剝ぎ取っていきます。
裏面も同様に・・・手作業なので結構な時間が掛かります
仕上がりです。
使えるレベルになりました。