SSブログ

NZ250 その14

今回は電装系・・・と思っていたのですが、乾燥に時間が掛かる塗装を先にすることにします。

とは言っても直ぐに塗装はできません。
まずはカウル類が確実に取付できるようにステー類を制作していきます。

が、ここは一気にご紹介です。
IMG_5709.JPG
バイザーステーです。取り付け易いようにブラインドナットを付けておきます。

IMG_5708.JPG
タンク取付部もアルミで作り直します。

IMG_5707.JPG
これは・・・なんでしょうか・・・実はシートカウルの取付金具(引っ掛け)です。

IMG_5706.JPG
これはシート下のパネルです。シート用のゴムを付けてありますが、この上に電装部品を付ける予定です。

IMG_5705.JPG
これはシートカウルの取付です。これにもブラインドナットを付けています。

付けるとこんな感じです。
IMG_5704.JPG
ここまで計測やら仮合わせ等いろいろで結構時間が掛かっているので、見えない部分は幅を合わせるなどの余計な細工は一切なしです。

つぎにこんな物を作ります。
IMG_5703.JPG

なぜかあったナンバーブラケットを使います。
IMG_5701.JPG

取付けるとこんな感じです。
IMG_5698.JPG

さらにこのパネルを付けられるようにブラケットをつくります。
IMG_5700.JPG

仮付けするとこんな感じです。
IMG_5699.JPG

あとは塗装するパーツの準備です。
IMG_5697.JPG
以前載せた最初のイメージ画に結構近い気がします。

今回のNZカスタムの特徴は高額なアルミ削り出しパーツなどは一切使用していない事です。
費用の抑制が目的ですが軽量化にも効果的です。
手近な素材から製作しているので器用な方なら作れます。参考になれば。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。