SSブログ

NZ250 その18

今回は・・・組み上げしているといろいろな事が起こりまして、平行して作業途中なので、終わった作業のみです。

まずは、マフラーです。外してた時に小さなカラカラ音がして気になっていたのでサイレンサーをバラシて確認することにしました。
しかし・・・リベットを取ってもシール剤(というか接着剤に近い物)が使ってあり外れない・・・マジか?後の事を全く考えていない・・・さてどうしたものか・・・
方法は物理的にシール剤を取るしかないのでいろいろな工具で掻き出してみますが深くは取れない。
仕方なく細いカッターを入れて切っていきます。
カチコチで”これなんだ?”というところもありましたが削るようにして取っていきます。
何本も刃を折った末にようやく2/3位の深さまで到達。
これ以上は取れないのであとは工具とハンマーで力技です。

数時間の格闘の末、やっと外れました。
IMG_5736.JPG
案の定グラスウールは1/3くらい無くなっていました。

あとはグラスウールを変えて組むだけです。
IMG_5737.JPG
予定外の作業だったのでグラスウールは近くで手に入る物を使用します。

IMG_5738.JPG

リベットで留めて耐熱シール剤を軽く塗って終了です。
IMG_5740.JPG


次にリアのブレーキリザーバータンクの取付です。
リザーバータンクは新品を調達したのですが、ようやく入荷しました。
まずはいつものブラケット作りです。
IMG_5733.JPG

IMG_5734.JPG

取付て終了。
IMG_5735.JPG

あとはエア抜きです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。